2017.10.20 Friday

〜いい疲れとは?〜

JUGEMテーマ:社長日記

 

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!

 

 

 

 

 

今年度も折り返しが過ぎ、すっかり秋の気配ですね👍

 

 

 

 

 

 

当社にとっても、期の折り返しを迎えたこともあって、

今月の初めに、後半に向けての「方針発表会」を行いました☺

 

 

 

 

当社はまだまだ小さな組織ですが、

長久手市・豊田市・小牧市と拠点があるので、

こうやって一同を介する機会は年に数回です!

 

拠点は違えど、「一つの屋根の下」という意識は忘れずに、

これからも共に成長していく人と組織でありたいですね✨

 

 

 

 

 

 

ところで最近、自分の中で一つ気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

皆さんも、家に帰宅すると「疲れた〜」となり、

 

 

 

 

 

ビールの缶をすぐさま開けたり、

 

 

 

 

テレビの電源を即行入れたり、

 

 

 

 

はたまた、お風呂に直行!、

 

 

 

 

なんて方も、みえるでしょう。

 

 

 

 

しかし、上記のようなルーティンワークをこなしても、

 

 

 

 

なんか、疲れが取れなくて、

 

 

 

 

イライラしてしまったり、

 

 

 

 

家族の前でも冴えない顔になってしまったりと、

 

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

私はありありでした!(笑)

 

 

 

 

なんでだろう?と考えてたときに、

 

 

 

 

もちろん、仕事が上手くいったり、

 

 

 

 

身の回りでHAPPYなことが起これば、

 

 

 

 

その余韻でいい表情になって、

 

 

 

 

いい疲れなんだと思います!

 

 

 

 

それに加えて帰ってもいい表情で、いい疲れでいられる時って…、

 

 

 

 

やっぱり「人」と会ったときかなぁ、と思います✨

 

 

 

 

特に普段なかなか会えない人であったり、

 

 

 

 

わざわざ時間とお金を掛けて会いに行ったり、

 

 

 

 

会いに来てもらってりすると、

 

 

 

 

その嬉しさだとか、刺激って一晩中続くなぁ、

 

 

 

 

と思います!

 

 

 

 

皆様はいかがでしょうか☺?

 

 

 

 

もちろん、毎日顔を合わせる、

 

 

 

 

家族や社員を普段から大切にしていること。

 

 

 

 

当たり前のことに「感謝」できる人であること。

 

 

 

 

これらが大前提であります。

 

 

 

 

それでは、See you,mate!!

 

 

 

 

PAGE TOP

プロフィール
株式会社フリード
代表取締役社長 鈴木孝洋
人生羈旅(じんせいきりょ)とは、人生という旅。人の一生を旅にたとえた語です。旅先で出会う人々との交流、刺激を受ける環境、自分と向き合う時間、まさに人生そのものです。
人生のONとOFF、どちらも大切にして、これからも長い旅を続けていきます。

カレンダー

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

検索

最新のコメント

アーカイブ

  • 株式会社フリード公式(Freed Inc.)Facebookページ