2016.06.24 Friday

〜社長になって変わったことは?〜

JUGEMテーマ:社長日記

 

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!

 

社長となって、もうすぐ三か月が経過しようとしています。

私の中では、今までで一番時間の経過が早く・濃い三か月を過ごしています。

 

さて社長になってから、一番よく頂戴する質問が、

 

「社長になって、何か変わったことありますか?」

 

という内容を大変多くの方々からいただきます。

 

正直、私自身は前職の”副社長”の時からある程度

社長のつもり(心持)でやってきましたので

大きく変わったことはありません。

※いつも気の利いた回答ができずに、すんません!

 

社員さんは、私がいなくても私以上に動いてくれますし、

会長もすぐ近くにいるので、まだ安心感?のようなものがあるのかもしれません。

 

ただ、本当にこの三か月は走馬灯のように早く過ぎ去り、

四半期の短さ・早さを身をもって実感する三か月となりました。

 

幸い、私はたくさんの先輩経営者や後継者の方とお話しする機会を頂いていますので、

叱咤激励も受けながら、色々とできる準備は行ってきました。

しかし、まだまだやり足りないことだらけで、自分の力(器)と見比べながら、

できる限り社員さんと向き合って、一つずつ課題を抽出してはクリアにし、

また次の課題を。。。

 

こんなサイクルで過ごしています。

 

すると、すぐに給料日をむかえて社員さんと面談!

私がボールをそっと投げたら、私の投げた球以上に

返してくれる社員さんもいて、これがまた楽しいんです♪

現在のところの社長の醍醐味であり、バロメーターかもしれません。

 

このタイトルの”ネタ”も時間の経過と共に、

新たな発見があるかもしれませんので、

そんなときはまた発信したいと思います。

 

それでは、See you,mate!!

 

 

1

PAGE TOP

プロフィール
株式会社フリード
代表取締役社長 鈴木孝洋
人生羈旅(じんせいきりょ)とは、人生という旅。人の一生を旅にたとえた語です。旅先で出会う人々との交流、刺激を受ける環境、自分と向き合う時間、まさに人生そのものです。
人生のONとOFF、どちらも大切にして、これからも長い旅を続けていきます。

カレンダー

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

検索

最新のコメント

アーカイブ

  • 株式会社フリード公式(Freed Inc.)Facebookページ