2016.04.15 Friday

継続する事の難しさ

JUGEMテーマ:社長日記

こんばんは!
いきなりですが、皆様の中で継続していることはありますか?

朝、何時に起きて、清掃をする。

モーニングセミナーへ行く。

週に一度はプチ断食をする。

週に一度は、打ちっぱなしに行く。

月に一度参拝をする。

月に二度、老人ホームへお見舞いに行く。



など、色々あるかと思いますが、
継続することは本当に難しいものです。

私は、今期より、

「毎日日記をつける」

という、継続目標を自分に課したものの、
数日溜め込んでしまったり、すでに1日抜けている日があって、
未だにどんな日だったか思い出せておりません(苦笑)

日記をつけること自体は、小学校一年生ぐらいでも
できるはずなのに、続けて習慣化するまでが一苦労するものです。
(器の大きい人は、すぐに自身のモノにするかもしれません)

先日お話を聞いた方で、ブログを毎日更新し、
それを七年間も継続されているとおっしゃていました。
毎日のブログの訪問者も20000人を越えているそうです。

ここまで来たら、楽しみにしているファンの人のためにも、辞めるわけにいきませんよね。

そんな人を喜ばせたり、楽しませたりすることを、
語ったり、書いたりできる人って、素晴らしいなと思います。

イチロー選手も、小学生時代は放課後にバッティングセンターへ毎日通っていたことが有名ですが、
おそらく当時は自身の能力を高めて、将来プロ野球選手になるためにに練習してたことと思います。

それが今では、バリー・ボンズ選手の安打記録をも超えて、
ヒットを打つ度に世界中の人に喜びと感動を与えています。

自分のためにやっていたことが、いつの日か世のため、人のためになる。

こんな人間になりたいものです。



See you,mate!!

PAGE TOP

プロフィール
株式会社フリード
代表取締役社長 鈴木孝洋
人生羈旅(じんせいきりょ)とは、人生という旅。人の一生を旅にたとえた語です。旅先で出会う人々との交流、刺激を受ける環境、自分と向き合う時間、まさに人生そのものです。
人生のONとOFF、どちらも大切にして、これからも長い旅を続けていきます。

カレンダー

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

検索

最新のコメント

アーカイブ

  • 株式会社フリード公式(Freed Inc.)Facebookページ